記事の詳細

海信です。
2月24日は、岸和田一文字へエビ撒き釣りに行ってきました。

現在、絶不調の釣り更新中!(^_^;)

波止釣りは、これで4連敗、その前の磯釣りと合わせれば、10連敗くらい行っているのでしょうか・・・(涙)
この日は、何がナンでも魚の顔を見てやろうと、釣れなかった一文字を降りて直ぐに中波止4番へ出向きました。
15時前まで粘って、釣れたのは、隣の人でした・・・(笑)
2011-02-28.jpg
(これは、この日僕と同行したオダッチの隣の人の釣果!おお60アップ!)

朝一番は岸和田沖の一文字へ

2011-02-30.jpg
とにかく、魚を釣らんと始まらん!と言うことで、せっせとハネ釣りに行きますが、どうにもこうにも、正反対の判断ばっかりやってます。
ここ最近、岸和田一文字では、沖の北か?中波止か?でハネは食っているのですが、日曜日に中波止でノックアウトを食らったので、こうなった、ら沖で一発狙い!と意気込みましたが、連発でノックアウトを食らってしまいました。(^_^;)
2011-02-31.jpg
(ちなみに、画像は、ノックアウトを食らったお手上げの海信とオダッチです・・・ははは)
先週から岸和田界隈に通いだしたので、ヨミに間違いは無いと思いますが、二個一の究極の選択をことごとく外してます。「まあ、こんな事もある・・・」って雰囲気でもなくなってきました(汗)。
大体、僕の釣りは調子が悪くなると、リールのラインを巻き変えて、ロッドをボナンザで磨いて・・・で釣りに行くと、少しは調子が戻るんですが、そのジンクスもコッパ微塵にされました。恐るべし岸和田一文字・・・(^_^メ)
感じとしては、ここ数日の東風で潮の雰囲気がイマイチ・・・。これが直接的な原因と思いますが、北西に風が振ると、直ぐに食いが立つのも最近の特徴です。
岸和田一文字周辺の天気予報は、ヤフー天気の「> 釣り > 大阪府 > 岸和田」で確認できますが、この予報で北西(もしくは南西)の時は結構釣れるので、ぜひとも参考にして下さい。
ただ、このページのデータと現地の風向きは、少し食い違いがあるので、後は自分の力(リキ)で西風を引っ張るくらいの根性が必要かも・・・
(東風の気合負けした僕が言うのもヘンですが・・・笑)

正午から3時間ほど中波止4番へ

2011-02-29.jpg
(この方は、僕の横で40cm級のハネをゲット!)
中波止4番は、おおよそですが、ヒットしているタナは3ヒロくらいです。毎日のようにエビ撒き釣りのアングラーが入ってますからマキエは切れてない感じです。しかも、このハネは、釣り上げられて直ぐにオキアミを吐き出しました。
昨年の夏ごろから中波止4番はチヌの釣果が好調で、紀州釣りに分がありますが、ここ最近でも紀州釣りアングラーが入っているので、そのマキエを食ったものと思います。
少し釣り荒れはしてますが、マキエに付いているし、無料の釣り場なので、行ける人は行って見ましょう。グッドなサイズのハネやチヌも出ますよ・・・
しかし、沖へ行ったら、地寄りが好調!地寄りへ行ったら、沖が好調とか、波止の北に陣取ったら南が釣れたとか、現在、僕と正反対の事をやると釣れると思います・・・
この日の中波止4番も、僕一人が沖向き(水道外側)をやってました。。。
釣れたのは、全部、内向きです・・・

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
ページ上部へ戻る