記事の詳細

海信です。
非常に胡散臭いタイトルです。(^◇^)
まあ、僕の場合とこのブログの読者さんの場合とは、かなり違うとも思いますが、この方法を使えば、まあ格安で釣り具が手に入ることは理論上出来ないことは無いです。
教えましょうかぁ・・・(^_^)v
image34.jpg
(おおよそで1万円前後の価格ですが、このくらいの値段なら十分タダに出来ます)

単純ですが、楽天ポイントを溜める

ネットで釣り具を購入しようと思ったら、真っ先に浮かぶのはヤフオクか楽天市場だと思います。
ヤフオクは中古品を激安で購入する場合が良く、新品が欲しいならやっぱり楽天市場に出店している店舗が頼りになると思います。
「モノを買う」わけですから、もちろん代金を払わないといけません。タダで持っていたっら万引きです。(ちょっと無理ですが・・・笑)
ただ、街中の釣具屋ならセールもあれば値引きもあります。対してネットで出店している釣具店は値引きと言う点ではチョット甘いものがあります、ぶっちゃけで言うと、チョット「お高い」わけです。(全部が全部じゃないとは思いますが・・・)
それでも僕は楽天市場をよく利用します。なんでか?ズバリ、楽天ポイントが毎月入ってくるからですね。
楽天ポイントは1ポイントが1円で買い物で使えます。で、このポイントを溜めるには、色々な手段がありますが、一番単純なのは楽天カードを使う」と言う事です。
使うって言っても、闇雲に買い物をしていたんじゃマイナスもいい所です。また、「愛車を売って5000ポイント」とか「キャッシングをやって3000ポイント」とか、色々な誘惑?はありますが、こう言うのに乗せられてはポイントは溜まれど、お金はドンドン出て行って、釣り具を買う所ではなくなります。お金の事なので、チョット気をつけてくださいね。
僕の場合は、会社で必要な経費の一部を楽天カードで支払うようにしてます。あるいは、携帯電話代、交通費(ETCカードの料金)、ガソリン代、その他、接待交際費なども楽天カードが使えるなら、それで支払うようにしてます。
そのほかに、Vpass(三井住友VISAカード)なども使うわけですが、ここで溜まったポイントも楽天ポイントに移行してます。景品とかもらっても仕方ないですからね・・・
まあ、普通の人はここまでカードを使うことは無いでしょう。ただ、電話代とか光熱費とかを楽天カードに当てることは出来ると思います、それとか食費とか、2年に一回かも知れませんが車検代(大きいですよ)とか、色々なお金を使う機会を出来るだけ楽天カードで支払うようにするだけで、どうでしょうね・・・、半年くらいで1万ポイントくらいはアッサリ溜まると思いますよ。

楽天ポイントで買い物をする際の注意点

楽天に出店しているような店は、身元がチャンとした店舗しか入れないので、商品購入の点では、なんら心配する事はありません。まあ、ヤフオクなんかでも、最初に住所確認が義務付けられていて、それから出品できるようになっているはずです。中には悪いヤツもいるとは思いますが、買い物をすること自体で心配するような事は無いと思って大丈夫です。
今回の話では、「楽天ポイントを使って釣り具を買う」と言う所にスポットを当ててます。と言うわけで、使えるポイントの上限について知っておきましょう。

  • 1回の買い物で3万ポイント(3万円分)まで
  • 1ヶ月の買い物で10万ポイント(10万円分)まで

要するに、例えば、5万円のロッドを買おうと思っても、3万ポイントまでしか一回に使えないので2万円は自腹です。また、10万ポイント以上持っていても、一気に全部使い切ることも出来ません。だから「3万円未満でチビチビ使う」のが、一番ポイント消費においては賢い使い方と言えるでしょう。(まあ、上記の場合なら、自腹切っても6割引だと思えば、かなり得な感じはしますが・・・)
僕の場合、リールを買う時には、やっぱり手にとって見たいし、色々な説明を店員さんから聞きたいです。スペアスプールの話なども、このときに教えてもらいます。
この過程で普通なら、「スペアスプールも一緒に・・・」って事になると思うんですが、普通の釣具屋でもスペアスプールは取り寄せとかになる事が多く、これなら、通販で1週間待たされても、普通の釣具屋で待たされるのも、ほとんど同じって事になる場合が大半です。(通販の方が自宅に届けてくれる分マシかも・・・)
スペアのスプール代も結構バカに出来ないです。一つ数千円から1万円程度するものが、できれば3つ、4つ欲しいわけですから、スプール代でリールが一台買えるくらいの値段になります。これがポイントを使えば、タダで手に入れることが出来るわけですね。
ちなみに、楽天ポイントは、アフィリエイトなどをやっても溜まりますが、これはある程度仕組みを知らないとかなり厳しいです。副業気分ではやるだけ無駄です。アフィリエイトは副業でウハウハになれるほど甘いものでは無いです。
(アフィリエイトで楽してウハウハになれると思っている人・・・、騙されてますよ、目を覚ましてください。そんなもんあるワケ無いです。)
と言うわけで、楽天カードを作って、これをメインのカードにするのが、一番堅実で賢い方法で、普通の人なら誰でも出来る方法です!
楽天カードは、こちらからお申し込みが出来ます。(ご利用は計画的に・・・笑)


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

カレンダー

2010年12月
    1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
ページ上部へ戻る